白髪染めの安全性

スポンサードリンク

白髪染めの安全性

安全性,白髪染め,口コミ,ランキング

 

白髪染めはだれで手軽に手にはいり、かつ安価に髪を染める為には
欠かせないものとなっています。

 

しかし、白髪染めは、白くなっている髪を染め上げるという強力な薬品であり、
一歩間違えればトラブルを引き起こしてしまうかもしれません。

 

白髪染めを利用してのトラブルで多いものとしては頭皮のかぶれ、湿疹、
そしてアレルギーなどではないでしょうか?

 

白髪染めには有刺激性成分が含まれている場合もあり皮膚の弱い人は
こういった成分が原因となり、肌があれたり、被れたりしてしまいがちです。

 

さらに、「パラフェニレンジアミン」という成分にアレルギーを持っている人は、呼吸困難などの
重大な症状を引き起こす可能性もありますので、より注意が必要となってきます。


白髪染めを行う前のパッチテスト

こうした事態を避けるためにも欠かせないのが、白髪染めを行う前の
パッチテストになります。

 

パッチテストは、腕の内側などの皮膚の柔らかい部分で行うテストであり、薬剤を塗布し48時間放置した
あとにかぶれ、湿疹、赤みなどの異常をもたらしていないかをチェックするものです。

 

このテストで異常がなければ、その白髪染めは使用しても大丈夫といえるかと思いますが、その日の
体調によって結果も変ってきますので、白髪染めを行う際は毎回テストを行う事をお勧めします。

スポンサードリンク



「白髪染め 口コミ |地肌(頭皮)と髪に優しいオススメの白髪染め!」では髪と地肌(頭皮)をいたわる安心・安全な人気の白髪染めをランキング形式で紹介しています。

白髪染め 口コミ|髪と地肌・頭皮に優しい白髪染め!