白髪染めの選び方

スポンサードリンク

白髪染めの選び方

白髪染め,選び方,口コミ,ランキング,地肌,頭皮,毛髪,優しい,トリートメント効果

 

白髪を染める時、好みの色などだけできめてしまう事も少なくないと思いますが、
白髪染めによってトラブルが起きないともいえませんので、しっかりと選んで
白髪染めを行う事をお勧めします。

 

選ぶときのポイントとしては、あなたの髪がどのような髪質か?というところに
あります。髪の毛が硬いか、柔らかいかで選び方が変ってくるのです。

 

硬い髪の毛というのは、1本1本がとてもしっかりとしていてコシがある太い髪の毛の事をいいます。

 

パーマも掛かりにくく、色も入りにくかったりすることもあります。そして黒い髪の毛である事が多いです。
そういった人は黒やダークブラウンなどの色に染めたいときは希望の選んでも大丈夫ですが、


白髪を明るく染めたい

明るめに染めたい場合は希望をする色より、ワントーン程度明るい色の白髪染めを選びましょう。
柔らかい髪の毛とは、髪の毛が細く、全体的に色素が薄い髪の毛のことを言います。
またパーマなどもかかりやすい毛質です。

 

柔らかい髪の毛の人は、硬い髪質の人とは逆に、明るい色に染めたい場合は希望のトーンの
白髪染めを選んで大丈夫ですが暗く染めたい場合は希望の色より明るい色を選ぶようにしましょう。

スポンサードリンク



「白髪染め 口コミ |地肌(頭皮)と髪に優しいオススメの白髪染め!」では髪と地肌(頭皮)をいたわる安心・安全な人気の白髪染めをランキング形式で紹介しています。

白髪染め 口コミ|髪と地肌・頭皮に優しい白髪染め!