白髪染めのときに必用な準備物

スポンサードリンク

白髪染めのときに必用な準備物

白髪染め,準備物

 

家で簡単に染める事のできる白髪染めですが、それでもやはりいくつか
準備しておいた方が良いものがあります。

 

まずは手袋です。最近の白髪染めなどは手袋が一緒に入っている商品が
多いですが、入ってないものもまれにあるので念のために用意をしておきましょう。

 

天然素材で素手で染める事ができる白髪染めの際はいりませんが、基本は必須です。
そして、ケープと油性のクリームです。ケープは首元を薬剤の汚れなどから守る為になるべく
つけたほうがよいでしょう。前開きのものがおすすめです。

 

そして油性のクリームは、髪の生え際などに塗り、薬剤が額や顔などにつき、色がつく事を予防してくれます。
また、白髪染めの際は前開きの服を用意して、それを着用するようにしましょう。


自分1人で白髪染めを行なう場合

そして、自分で白髪染めを行う際は、なるべく鏡とイヤーカバーを用意しておきましょう。

 

他の方に白髪を染めてもらう場合は良いのですが、一人で染めると染め残しがあったり、
耳の後ろにべったりと薬剤がついてしまったりすることがあります。

 

白髪染めをスムーズに行う為には、コーム、ブラシも欠かせませんが、最近は一体型のものや、
付属してある白髪染めも多いのであまり気にしなくても大丈夫かと思います。

 

スポンサードリンク



「白髪染め 口コミ |地肌(頭皮)と髪に優しいオススメの白髪染め!」では髪と地肌(頭皮)をいたわる安心・安全な人気の白髪染めをランキング形式で紹介しています。

白髪染め 口コミ|髪と地肌・頭皮に優しい白髪染め!